2012年7月10日火曜日

写真保存に便利なクラウドサーバ(SugarSync)

やたろうです。

やたろうが使っている便利アプリ、sugarsyncについての紹介です。
これは、無料のクラウドサーバ(ネットワーク上のHDDみたいなもの)です。
なんと無料なのに5Gbyteも容量があるんです!

やたろうは携帯電話を頻繁に変更するため、変更前の写真データなどを新しい携帯に写すのが
面倒だなーっておもっていました。(大変だから移動せずそのまま闇にきえさった写真もあります。)

そこで、便利なのがこのsugarSync!!
サーバーにアクセスするさいには、専用のsugarsyncアプリを使用します。(windows,androidでそれぞれアプリが存在します。)

例えばandroidのスマートフォンで、sugarsyncアプリを起動すると、携帯内に新しい写真がある場合は、サーバーにアップするかどうかのメッセージがでます。
ここで、「はい」を選択すれば、簡単にクラウドサーバに写真がアップできます。(簡単!)

アップロードした写真は、pcからも、他のスマートフォンからも見ることが可能です。
また、写真だけではなく、音楽ファイルなどいろいろなファイルがアップできます。
写真は携帯のSDに保存するだけでなく、クラウドサーバに保存してみてはどうでしょうか!?








0 件のコメント:

コメントを投稿