2012年7月15日日曜日

スマフォやタブレットにキーボードなどのデバイスをつける

ヤタロウでーーす。

スマフォやタブレットで長文を打つことがあると思います。
やたろうは、周知の事実ですが、たまに長文を入力します。

そんなときに、通常のキー入力(フリック入力)などいちいち入力するのは大変!

実はスマフォには、機種によりますが、キーボードやマウスを装着できるようです。

装着方法としては、大体以下の2つになると思います。

1.スマフォのusbポート個所にキーボードを差し込む
2.Bluetoothでペアリングする。

1.はそのままです。
ただし、スマフォは大体usbポートがmicro usbになっているため、通常のキーボードのusbは刺さりません。
microusb変換器などを購入し、装着してください。

ただし!一点注意するところがあります。

スマフォの機種や、OSのバージョンによっては、キーボードなどのデバイスが認識できない場合があります。
スマフォがUSBホスト対応していない場合は、接続しても認識しないので注意してください。

2.もbluetooth認証させてペアリングするだけですが、注意が必要です。
これは、スマフォのプロファイルがキーボードに対応していない場合は使用できないからです。
製品情報から良く調べて接続しましょう


ちなみに、galaxy noteは1の方法で、キーボード、マウスの接続に成功しました!
是非試してみてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿