2012年7月5日木曜日

BS衛星を探すため、Satellite Directorを使ってみた

やたろうです。

BS衛星を探すためSatellite Director(android アプリ)を使用してみました。
英語ばっかりでいまいち操作がわからなくいろいろいじってました。

多分、ですが、
タブにある[satellites]を選択し、その中からサーチする衛星を選択するのだと思います。
 問題はその衛星の多さです。

BS衛星をアンテナで探す難しさくらい、衛星の数がいっぱい。。。
BS衛星はBSAT-3aもしくはBSAT-2Cみたいです。(CSはN-SAT110)
そして、選択したら、Directorを選択すると、ドラゴンレーダーのような画面になります。

 フィーリングで使用していますが、青い弾を青い枠に、白い弾を白い枠にあわせればいいんだと思います。
これが難しい、、、ただ少しゲーム感覚で楽しいです。
こんな感じでドラゴンボールを見つけたいです。
そして、集めて、衛星の位置を教えてもらうのです!

休みになったらアンテナをあわせて実験してみます!










0 件のコメント:

コメントを投稿