2012年7月12日木曜日

galaxy note ワンセグ受信感度アップ実験結果

ヤタロウです。 アルミホイルを使っての実験は行いませんでしたが、
 機内モードに変更した状態で、ワンセグをみると変化があるか試してみました。

結果はwebで


以下、結果:(テスト条件:ぎりぎり映像が見れるレベルくらいの受信状態でテスト、
コンテンツ:ぐっさんのテレビ番組)

Q1:アンテナの本数が増えるの?心配
A1:増えませんでした。効果があるのか心配です。

Q2:ほんとに改善されるの?心配
A2:機内モードにすると動きが滑らかでした。通常モードだとカクカクしました。 具体的に言うと、機内モードにした場合、ぐっさんの動きが滑らかで、通常モードだとカクカクしながら動く感じです。 多少は効果があるってことみたいですね。

ただ、こういったテストは「二重盲検法」を使ってテストをしないといけませんね、、、 やたろうはどっちが効果が出そうかを知ってしまっているので、、、 明日誰かに実験してみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿