2012年7月22日日曜日

スマフォのレコーダーで大音量の音を録音したい

やたろうです。

やたろうは、多少音楽をたしなんでいます。
バンドをやってるので、バンドの音源を録音したいときにスマフォを使っています。

ただ、歴代のスマフォは音割れが激しく綺麗に録音できませんでした。
ちなみにiphoneは音割れあんまりせず綺麗に取れるんですよね、、、
(ただし、低音を削ってる感じで、ベース音などまったく聞こえないですが)

そこでヤタロウがいろいろ実験した成果を上げていきます。

まず、androidのアプリをいろいろ変えて実験してみました。
結果は、ほぼ改善はされませんでした。
サンプリングの設定など、変えてみましたがほぼ効果が感じられず、、、
低音の音が割れている原因なんでしょうかね、、、
iphoneはその音を録音しないから割れないのかな、、、


次はマイクを変えて実験してみます。


今日の小ネタ:
androidスマフォでは、「設定」→「端末情報」→Androidバージョンを何回もタッチすると面白いことがあります。(AndroidOS2.3以上)


0 件のコメント:

コメントを投稿