2012年6月26日火曜日

galaxy noteの映像を3Dテレビで見る

必要性があるかは別として、galaxy noteの映像を3Dテレビに映す方法を考えたいと思います。

galaxy noteって、HDMI対応だけど、端子がねえぇって思ってました。
実はUSBの端子のところからhdmiの出力が取れるらしいです。

どうやら、galaxy noteについてるusb端子はMHLというものらしいです。
そこにmhlをぶっさして、さらにHDMIのケーブルをさせば使えるらしいです。
mhlケーブルは機種依存があるみたいなのでご注意を。下のは一応galaxy noteに対応している模様です。(試していないのでなんともいえませんが、、)

やたろうは、まだやってみたことないですが、金銭に余裕が出来たら実験してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿