2012年6月22日金曜日

ソニータブレットでDLNAサーバーの検出が出来ない。

まず疑ったのは
・ポートの開放ができていないのでは?
ということです。

DLNAではUPnPプロトコルというのを
使用しているみたいで、そのプロトコルが使用しているポートの開放を疑いました。
upnpというのは家庭内のパソコンや周辺機器、スマフォなどをネットワークを通じて接続し、相互に機能を提供しあうための技術仕様らしいです。


なので、ポート開放がーーー!と思ったのですが、ソニーに問い合わせたところ、特にそんな作業はいらないはずですが、、、とのこと。
実施開放するなら無線LAN側のポート設定のきがするし、PS3でもできてるしーー、、これは違うかな、、、と思い容疑からはずしました、、、。


つぎなる容疑は、、、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿