2012年6月20日水曜日

DLNAについて

前回の投稿でありました、DLNAについてです。

DLNAとは家電間での画像、動画、音楽などの共有のための手順(規約)です。

つまり、このDLNAを利用すると録画した映像をタブレット、スマフォで再生したり、逆にスマフォの映像をテレビで再生したりできます。

じゃあ、それをするためにはどんなハードがいるんだ!ってやたろうが調べたところ、新しいハードがあるわけではなく、家庭内のLAN環境上に接続されているハードウェアであること、
あとは、ソフトウェアがDLNAに対応していることが必要みたいです。

次回の投稿では、DLNAを使用し、ソニータブレット上で携帯の動画コンテンツを再生してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿