2012年8月28日火曜日

プログラム知識なしでandroidアプリを作成する

やたろうです。

androidアプリについて調べてたらこんなの見つけました。

その名も「app inventor」

なんかプログラム知識なくてもandroidアプリが作成できちゃうらしいです。

実行したいオブジェクトなどをぺたぺた張るだけで作れるという便利な品物です。

ちょっとしたアプリ作りたいけど、、、、めんどいなぁ、、、って人にはオススメです。

 

ここでは、クリックするとにゃんこがにゃあとなるアプリを作ってます。

app invetorでどんなのを作ってるのか。。。その一覧を作ってみました。

・パズルゲーム
・手品ゲーム
・twitterクライアントアプリ
・何かのタイマーアプリ
・お絵かき

などなど、結構レベルの高いアプリが作れそうなんです!

みなさんも一度作ってみてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿