2012年8月11日土曜日

androidをパソコンのように使いたい。

ヤタロウです。

android端末にキーボードをつなげたので、さらに、マウスとか繋いじゃったりして
PCみたいに使いたいって欲、、出てきました。

映像はHDMIでテレビに出力してーー、、、とか目論んでたのでちょっと調べてみました。

まず、マウスとキーボードってandroid端末に二つ同時につけれるの?って疑問出ると思います。

とりあえず、USBのマウス、キーボードを二つ繋ぐにはポートが二つは必要なので、ハブを買わないといけませんね。。。USBポートを増やす必要があります。

しかもハブはセルフパワーのハブでないと電力が足りなさそうです。

次に、androidがそもそも2つ同時に接続できるの?ってとこです。
USBならおそらくそのままつけれると思います。

ただし、USB接続でなく、bluetooth接続で、マウスとキーボードを接続する人は少し注意しないと
いけないかもしれません。(ハイカラな接続方法です)

実は、bluetoothペアリングで接続可能な台数は、一つのプロトコルにつき1つみたいです。
(キーボード、マウスは同じHIDプロトコルなので、理論上はつなげない。。。)

ただ、マルチペアリングというものがあるみたいで、最近の機種だと同時接続とかも出来るみたいですね。

androidはデバイスとの組み合わせに相性があるので、気を使いますね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿