2012年8月10日金曜日

android端末にUSBキーボードをつける

こんばんわ

以前購入したUSB変換を使用し、USBケーブルをつけてみることにしました。

まずは、galaxy noteにつけてみました!
日本語がさくさく入力できていい感じです!

が、しかし、、、たまにしか英語⇔日本語の切り替えできない。。。どうやるんだろう、、
キーボードが悪いのかな。。。

ついでにxperia acroでも、USBキーボードをつけてみましたよ。
なんと、、、認識はするが、日本語が入力できない。。。

どうやら、日本語入力が対応してないみたいです。。。。
日本語入力するためには、ルート権限をとって、キーボードのキーマップっていうのを
差し替えないといけないみたいですね。。。


これは少し面倒です。。。
xperia acroはいろいろと手がかかりますね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿