2012年8月18日土曜日

androidのバッテリーを節約したい。

ヤタロウです。

最近は、連休でしたがどこも行きませんでした。
連休でどこかに行く方は、スマフォのバッテリーに気を使ってるのではないでしょうか?

ソニータブレットも、galaxy noteもやけにバッテリーを使います。
そんなときに便利なものを調べてみました。

バッテリーを節約する方法としては、


1.アプリを使用し節約する。
2.充電できるものを用意するの2つがあります。

アプリとしては、
「juicedefender」というものがあります。
これは何かというと、androidでよくバッテリーを削る要因となっている「通信」を抑えるアプリです。
wifiでスマフォを使ってると気づくんですが、3G回線を使用しないとバッテリーって異様に長持ちします。
その3G回線での通信を制限してやれば、という考えで作られたアプリです。

使い方は
1.起動して、「JuiceDefender」をenableにする。
2.Profileで、balancedかaggressiveを選択する。

これで、画面OFF中の通信感覚が変化します。
次に、充電できるものです。
これは、モバイルバッテリーといって、以下のようなものがあります。


galaxy noteで2回分ほどフル充電ができそうですね。
コンビになどで充電器を買ったりするとお金がかさむので、一つ持っておいたほうが便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿