2012年9月7日金曜日

ビデオテープ映像をPCに取り込みたい

やたろうです。
 やたろうのうちには、昔のビデオテープがたくさんあります。
ですが、肝心のVHS再生機器がありません。。。

 しかもビデオテープも結構かさばるので出来れば処分したい。。。


何とかできないのかなーって調べてみました。
方法としては、以下がありそうです。


 1.ビデオ映像を再生し、USB経由でPCに取り込む。

 2.アナログTVチューナーカードをPCに取り付ける。

 1は、PCA-DAV2というものが昔あったらしいです。。。今もあるのか、、

 2は、PCにコンポジット(赤、黄色、白の映像、音声端子)を直接取り付ける方法です。 これも生産中止になってたので今もあるかどうか、、、 VHSはもう古すぎて対応したものがないですね、、、

 その気になればまた調べてみたいと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿