2012年9月11日火曜日

あまったご飯でパンを作る

やたろうです。

今までの記事とはうってかわって、ベーカリーについてです。
やたろうは、家でよくパンを焼きます。

昔にかったホームベーカリーをつかって焼いていたのですが、最近かき混ぜる際に使う羽を無くしちゃいました。。。

いろんなページを見てみると実は、メーカーに問い合わせたら羽だけ買えるらしいのですが、
実は、、、最近お米のパンが食べたいのです。

なぜかわからないですが、お米のパンっておいしいですよね。。。でもちょっと高めの値段します。。
ゴパンって製品買ってつくってみたい!って思いますが、ちょっと手が出ないんです。。

そこで調べてみたところ、以下のベーカリーがありました。
これなら価格も手軽で買えそう!
ゴパンみたいに、米から作ることは出来ないみたいですが、冷えたご飯を使用してパンを焼くことが出来るみたいです。
ご飯はよくあまるし、、パンに出来ればいいですね!
さらに、お餅もつくれるし、、、できたてのお餅はおいしいですからね!
あんこいれて、あったかいおもちを食べたいです!

やたろうも、ぜひこれをゲットし、毎朝パンを食べて優雅に過ごそうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿